試作型・弓男
スポンサー広告  

貫禄ってやつですかね。
う~ん。
平日は仕事以外にする事といったら、殆どの時間を結婚関係の事に費やしているので・・・
リアル日記化しているとはいえ、さすがに毎日事細かに状況報告するのも・・・

な~んて更新遅れの言い訳が済んだところで。

ひとまず、結婚式と入籍の日付が3月1日に確定して、住むところも決まった。
家財道具は両家の実家から運び込むもの以外の、
買うべき家電・家具類のリストアップが残っている。
インターネットと都市ガス開通の手続きはもう少し後でやるし・・・。

実はそういう大きな事以外にも、細かいところでやっておきたい部分があるのです。
昨日はその中の一つ、「携帯電話のキャリア統一」の為にソ●トバ●クへ行って来ました。

今は弓男がソフ●●ンク、チェブがauなんだけど、
まぁ一日の中で会話の大部分が、帰宅してからスカイプなので、それほど問題ではない。
ただ、まだ籍は入ってなくともソフトバンクに揃えれば、特にメール代が節約できる。
それにMNPとかじゃなくて、弓男名義の2台目として契約すれば家族割が効くとか効かないとか。

この後の一部始終は、長いので追記に・・・。
さてさて、どうなる事やらw

 more...

試作型・弓男
リアル/日記   14 0

前途多難・・・だがそれがいい。
またまた随分とご無沙汰してしまいました><

書く記事が無かった訳じゃないのですが・・・。

今は平日にも、仕事をしながら不動産屋や指輪屋さんと連絡を取ったり、
そして実際に動く事のできる休日には、ゆっくり休む暇もなく動きながら
結婚式の日まで残された僅かな時間に、色々な事が片付くように焦っているわけです。

まぁなんというか・・・チェブ家の皆様には、心のうちでは不安や不満もあるだろうけど
本当に寛大に受け入れてくださって、感謝にたえない弓男なのであります。

とりあえず今日は、前回の記事に書いたアパートの正式な契約をしてきました。
なのに家賃が3月1日からでいいなんて・・・大家さん素敵すぎます。

鍵はすでに預かっているので、荷物を入れて住もうと思えば住めるのだけど
大家さんに甘えすぎるのも申し訳ないので、徐々に荷物を運んでいく感じにしたい。

今日預かった鍵は、以前の住人が使っていたものなんだけど、
よく見ると、そこに家賃が書いてありました

消費税3%・・・?

安っ!
「神田川」の3畳一間の下宿じゃないんだから・・・。(古)

とにかく、これで一つ片付いたわけで。
家具・家電類を揃えなくちゃいけないけど、楽しみながら買い物ができればいいや。


指輪はオーダーメイドなんだけど、まだデザインも決まってない><
職人さんが「間にあう」といった言葉を信じるとして・・・
あとは挙式関係。
これもまだ詳細が決まってないけど、当日や前日の流れなんかは見えてきました。
司会や受付・カメラマンを親族に頼んだりするので、今は打ち合わせ段階です。

そんな中、ドレスの試着・採寸に行ってきました。
このくらいボカシを入れれば・・・
チェブラーシカです。人間の女性に見えるけどチェブラーシカです。
勝手に露出すると本人に悪いので・・・コラ、そこ目を細めない!

衣装のフィッティングやらヘアメイクのリハーサルやら残ってるし、
それに生花の打ち合わせやら全体の明細の詳細決めとか・・・。

前途多難だけど、なんとかカタチにして見せます。
いやー、ほんと大変です。

だ 誰に聞いたのですか><。
なんて言って、DROP率2倍に釣られてシルクにINしたりしてるんですけどねw

久しぶりに会った知り合いにも、話は伝わっているようで><

ゴミ多数の他に、腕力板を一枚GETしたので、満足してログアウトしましたとさ。
自動回復、あと1週間残ってるけど・・・次にログインするのいつだろう><
忙しいけど、暇があったらまたINしたいな。
試作型・弓男
リアル/日記   7 0

私は区民になりたい
もはや絹道を行っていない、弓男の中の人のリアル日記。

先日、新郎新婦両家の親族初対面の席で、度が過ぎる乱れっぷりを発揮した試作型・父男。
一昨日の日中、弓男がチェブ家に行くのを聞いて、あるものを引っ張り出してきた。
それは試作型・弟男が赴任先から日本に帰るとき買ってきた、ちょっと高級なウイスキー。

「こないだ迷惑かけたし、ウイスキーも飲んじゃったから、コレ持っていって宜しく伝えてくれ」

外箱は封をされていなかったが、ずっと自宅で保存されていたもの。
頂き物であることを伝え、父男に代わってご挨拶がてら、お渡ししておいたのだが・・・。

その日の夜、帰宅した弓男に父男がひとこと。

「あれさぁ、中身入ってたよな・・・?」

・・・

・・・・・・

知るかっ!w

「新婦の家にお邪魔して、アレだけ乱れておいて、それでウイスキーの空瓶なんか差し上げた日にゃぁ・・・トドメ刺してどうするよ?」

あくまで弓男は運び人。 この件の責任は負いかねますのでご了承ください。



ところで、色々と同時進行でゴチャゴチャしてたけど、住む家が決まったのですよ。
前回の記事で書いた、仮申し込みしておいた物件に落ち着いたわけで・・・。
弓男は生まれてからずっと「市民」。チェブは「区民」。
チェブ家に近いところに借りるつもりだったから、これで弓男も「区民」になれるのです。

あぁ、こういう日が来るのをずっと待っていた・・・。

だって、「市役所」より「区役所」のほうがカッコいいでしょ?
「●●市って何処?東京?」とか言われないで済むんですよ?

新婦の実家に近いほうが何かと便利だから と言う理由は大義名分。
弓男、区民デビューしちゃいます!!

庭の向こうは◆◆区




なんじゃこりゃぁ!

見事に市民です。本当にありがとうございました。

・・・またか、また市民かっ!



5月と11月に都営住宅の入居募集があるはず。
今度こそ、絶対区民になってやるぅ・・・(´・ω・`)
試作型・弓男
リアル/日記   9 0

現実を変えるのには力が要る
というわけで、今日は親族の為の会食プランの会場を視察。
そう、式は挙げられるかわからないけど、チェブラーシカちゃんの和服姿だけはお披露目したいのです。
少人数での会食形式で、披露宴のような雰囲気であれば文句はない。
その上で料理が美味しいところがいいのだけど・・・。

ホテル併設の式場でブライダルフェアもやってるし、料理の試食も兼ねて行ってみよう。

他にも、できれば指輪も購入したいし・・・
そこで、チェブの指のサイズを測ってみることに。

腕輪じゃありませんから><

計測不能です。本当にありg(ry

それと、賃貸住宅も住むエリアまでは絞ったので、不動産屋にも行きたい。
実際に見てみないとわからないからねー。

あぁ、他にもやりたい事はたくさん・・・><


全部こなすのは厳しいスケジュールの中で、結局は式場等を案内してもらって見積もりを出したのが2件。
最初に伺ったところで料理の試食。とはいえスープからデザートまで一通り出てきます。
これはちょうどお昼時だったので、ランチ代が浮いちゃいました!

見積もりや相談で14時くらいまでかかって終了した後、電車で2件目に移動。
某バンドのボーカルの人がこんな名前だったな・・・という場所へ。
二言目には「ご安心ください☆」と言うのが口癖のプランナーさんに案内してもらう。
いや、そんなに不安に思ってないんですけどねw

見積もりを出してもらって、もう夕方になってしまいました><
指輪とか他の事は後日に延期です・・・。

一応、狙ったエリアの不動産屋に、17時半で来店のアポを取っていたので、電車で移動。
一箇所とても条件の良い物件を紹介してもらい、車で実際に行って部屋も見せてもらいました。
築年数はまぁアレなのですが、内装リフォーム済で中はキレイ!
このロケーションと間取りで、ありえないくらいの家賃の安さ。
とりあえず仮に申し込みだけして押さえてもらい、今日は終了。

何処にしようかな・・・

ネットで検索して、頭の中で想像を膨らませるのは容易い。
しかし、実際に足を使って動いて、契約直前まで話を進めると、プレッシャーというか現実感がヒシヒシと沸いてくるね・・・。

あぁ、足を踏み出して現実を変えることは、思った以上にパワーがいる><
疲れた頭で今日の成果を振り返って、決断は焦らないように明日以降へ。
すこし頭をクールダウンさせてからじゃないとねw
試作型・弓男
リアル/日記   6 0

この生き物に酒を与えないで下さい
またリアル日記。

三連休初日の今日は、弓男の両親が初めてチェブ家のご両親と会う日。

試作型・父男と試作型・母女を乗せて車で行く予定が、電車で伺う事に。
このあたりから悲劇は始まっていたのかもしれない・・・。

11時にチェブ家に到着。
ご挨拶から始まり、ちょこっと堅苦しい雰囲気で家庭の話などをする。
お昼になって、豪勢なお寿司を振舞っていただいたワケだけど、弓男が車を運転しないのもあって、お酒まで出していただいて・・・。

実は父男にアルコールが入ると、話はクドいわ相手に話す間を与えないわで・・・。
まぁ、場の雰囲気を作るのがうまいとも言うのだけど><



・・・宴会モード突入!!!!!!!



酒の催促やら女性関係の話やら・・・
タブーに触れるところまでは行かないけど、厚かましいことこの上ない><w
まぁ、振舞ってくださる側にしても、肩肘張らずに気持ちよく飲んでくれれば、かえって嬉しいところもあるんだろうけど・・・。

気がついたら、もう夕方になってました。
父男よ・・・自力で立ち上がれないくらい飲むんじゃない!
しかしまぁ、初対面にして既に胸襟を開いて話す事が出来たというのは、父男の対人スキルなんだろうな。
たとえ一人で歩けなくても、電車で座席に座ったらイビキをかいて寝ちゃったにしても・・・。
チェブ家の皆様にはご心配をおかけしました><


おかげで弓男が今日やろうと思っていた事は、後日に延期せざるを得なくなりますた。
でも、諸事情があるにせよ受け入れてくれて、今日招いてくださったチェブ家の皆様と、
弓男の為 というより、チェブ家の皆様に少しでも安心していただきたく付いて来てくれた父男・母女に感謝です。


あとは本人たちが頑張らないとなー。
試作型・弓男
リアル/日記   4 0

PREV | HOME | NEXT
