スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
試作型・弓男
スポンサー広告  

思い出話(コラム)
こんばんは。
前回の記事で皆さんに応援してもらったばかりなのに
今日の話は、いきなりシルクから外れます。

それは追記に書くとして、
この数日は帰ってINすると
信月とKさんがチャットで迎えてくれるので
狩り場も無いし、和田でチャットをして時間を過ごしてます。
昨日は深夜に狩りとシャイ探しをやりましたが。

lv89になってアンチノックが青文字になったのが
予想以上に狩り場確保の足を引っ張ってます。
週末メインで、できるだけ頑張りますが
レベルアップまでは時間がかかりそうなので、
弓男解剖やPVPについての記事なども先に書いちゃうかもね。

では、今回はシルクに関してはこの辺で。
この先はリアルの個人的な思い出話なので、
興味無い方はスルーしてね。

・・・。
興味を持つ方なんているんだろうか?


 more...

試作型・弓男
コラム   14 0

ご挨拶
前回の記事で書こうと思ったんだけど、
一年前の昨日が『絹道を行く』最初の記事が掲載された日でした。

最初は、ギルドの仲間に向けて気ままに書き始めたこのブログが
何故か今満一歳を迎える事ができたのも、
コメントやゲーム内の囁きで支えてくれた皆さんのおかげです。

友達のサイトとリンクし、それが新たな友達を呼び
いつのまにか知らない人から「読んでますよ」と
声をかけてもらえるまでになりました。
弓男のシルクライフにおいて大きな意味を持っています。
それに、自分自身で過去を振り返るのにも重要な記録です。

これからも、
時には大勢の方に向けて、
時にはたった一人のために、
そして自分自身のために。
『試作型・弓男』と『中の人』の日常を書き捨てていきます。

たいした事を書くわけではありませんが、
今まで同様のお付き合いをいただければ幸いです。


・・・うわっ テンション低っ!
試作型・弓男
コラム   7 0

歳をとると・・・
思い出話が多くなる。
というわけで日記 というか思い出話。
シルクとは関係ありません。


今日の東京近郊は抜けるような青空と爽やかな風。
夕方となった今では刺すような斜光が街全体を金色に染めている。
まさに絶好のお出かけ日和だ。

昨日の寒さから、フリースを着てしまった私は
汗ばみながらハンドルを握り、国道357を走っている。
すると、車窓からお城のようなものが見えてきた。
某『ねずみーランド』である。
今日ここで遊んでる人達は最高だな~と思いながらそれを見ていた。


私はあの場所が好きだった。
今でも好きなんだけど、この数年行っていない。

最初に行ったのは、開園した年だったと思う。
確か京葉線の舞浜駅が無かった頃で
東京駅と浦安駅からシャトルバスが出ていたはずだ。

当時まだ子供だった私と兄弟は、母親に連れられ
仕事帰りの父と浦安で待ち合わせ
A~Eのチケットの束を持たされていたと記憶している。

スペースマウンテンがトラブルで2時間待ちだったりして
『こんな所お金出してまで来るもんじゃない』というのが
当時の我が家の共通認識だった。


それが変わったのは、
高校時代の彼女がねずみーランド好きだったからだ。
彼女は
『朝から並ぼうよ』と、前の晩に二人分のお弁当をつくり
早起きをものともせず、待ち合わせ場所に満面の笑みで現れる。
私はそれに応えるかのように ずっと彼女の手を握り
高校生にしては頑張らなきゃ買えないくらいのおみやげを
その日の思い出にプレゼントしたりしていた。

もう15年以上前の 微笑ましい思い出である。


大人になってからも、整備士時代の忙繁期に
市川塩浜にあるトラックの新車工場で
連日深夜1時過ぎまで仕事をする中
ささやかな晩飯後に聞こえてくる花火の音に
『あぁ 今頃あの光の下では・・・』と想像をふくらませたり

他にも男友達とシンデレラ城の中で
冒険の最後に悪者を剣で倒す役に立候補して
子供の失笑を買ったりと
様々な思い出が消えないまま残っている。


私一人とってみても、これだけの想いが詰まっているのだ。
一体 ねずみーランドにはどれだけの夢や記憶が溢れているのだろう。

そんな事を考えながら車を走らせる弓男でした。



余談だが、同じく国道357東行きの「若松」~「秋津」の間で
『ネズミ捕り』(速度違反取締)をやっていた。
こちらのネズミにも思い出はあるんだが・・・
試作型・弓男
コラム   17 0

業務連絡(記事ではありません)
テンプレート またもや変更しました。
なんだかゴチャゴチャしていたので、スッキリさせました。

本音では、相変わらず白背景が好きなんだけど
まぁコレ見やすいし しばらくコレでいきます。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

今週は毎日記事を書いてみようと思ったけど
今日はとても疲れていたので断念。
こういうこともあろうかと思って 先に公言しないでおいてよかった。
有言実行、できないことは言わない。 コレですよ。


さて 少しだけ私信を。
>さくちゃん
いつも朝練のとき INの挨拶はできるけど
落ちる時に私がいないことが多くて 挨拶できなくてゴメン。
気にしてないだろうけど、私がちゃんと挨拶したいだけなので。

>鳥さん
最近やってるもう一個のキャラの露店。
あのメッセージ かなり胸に刺さりますね。
特に今朝のは・・・。

とりあえずメモ帳にでも書き残しておこうかな。
試作型・弓男
コラム   3 0

誰か代わりに寝て下さい。
こんばんは。
今日は携帯から管理者ページへ無事ログイン成功。
昨日のエラーはなんだったんだろ?


昨夜は帰宅後にやりたい事を全部済ませて
シルクにINしたけど、たくさんの人とササしてたら
狩り始めが遅くなってしまいました。
それでも 人と話したい気分だったので楽しかったな。

しかしまぁ 楽しい時間は過ぎるのも早く、
前日の睡眠時間が3時間以下だったのも災いして
狩り場で眠くなる・・・というより
意識がブラックアウトしそうに(=_=)

リアルに影響しないように と言いながら
いきなりコレだもん。試作型・ダメ男です。


ってなワケで
昨夜は0時前には寝て、5時ちょっと前に遅めの朝練開始。
皇帝は誰も待ってないから時間ではないとみて、術士クエ。
しかし、案の定6時前に限界がきて30分程睡眠。


どうもこないだから不規則な生活リズムに身体が翻弄されてるな。
普通に、0時前には就寝→4時半頃起床ってパターンに戻りたい。

ただ、キャラも狼もレベル上がったばかりで
皇帝はタイミング悪いし、クエアイテムは間違えて売っちゃうし。

大きな目標があるとはいえ もう少し身近な区切りが欲しいな。

あ! ギルドレベルがあるじゃん!
もう60パー超えてるし、週末までにレベルあげよう。


今日こそは狩り頑張るぞっd(-_-)zzz
試作型・弓男
コラム   3 0

PREV | HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。