試作型・弓男
スポンサー広告  

Lv85になったので
こんばんわ。
金曜日の夜からGT全消化のために交易のお誘いも全部断って
ひたすら狩りをしてました。
間にボチボチと錬金もしてましたが・・・(;´∀`)

その甲斐あって、予定よりGTにして1時間くらい早く
Lv85になりました!
070210lv85.jpg

長かったけど、装備がガラっと変わる期待感と
応援してくれた皆さんから力をもらう事ができて ようやく達成です。
ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ


そんなわけで、以前のお約束どおり
「弓男大解剖Lv85編」をやりたいと思う。

まずはステータスから。
装備・スキル無し
070210st1.jpg

全装備装着・スキル無し
070210st2.jpg

全装備装着・スキル有り
070210st3.jpg

前回解剖記事をやった時との一番の相違点は
なんといっても新錬金による「力・知力補正」の付加だろうね。
補正値の違いを見れば歴然だけど、装備に付いた数値の合計が
力+31 知力+42となっている。 

次に、その装備を公開。
070210eq.jpg

武器はこれまでにお伝えした通り。今朝再チャレンジして失敗したけど
いつか+7にしたいものです。あとは物理攻撃力の数値かな。
防具はエリク不足で+3どまりが多いのがちょっと不満。
力極は魔法に対して弱い部分があるし、生き残れない力極に何の価値もない。
HPが多いからこそ、それを活かせるようにもう少し防御力にこだわりたい。
アクセサリーは、84首と85指が手に入らなくて・・・。ショボイです。
今朝になってようやく諦めて、今の装備を強化しました。
一応 冷凍・火傷・感電はスキル込みで100%超えるので、状態異常には強い。
防具全般では、
+強化とまだ余地の多い力・知力補正の付与をこれからやっていきたい。

最後に、いつもチョコチョコいじっているスキルの公開。
070210sk1.jpg

マスタリーでいうと、少し方向転換して火を可能な限り上げる為に
氷が60まで下がってます。
新錬金による影響はやはり大きくて、凍らないPCが増えたためですね。
中身は、命中回避を一応必要なところまで上げて火関係を充実させました。
交易用に魔法関係を取ろうとしたけど、今は回収してます。
もう少しよく考えてから色々手を出しては回収って感じになるかな。
最終的に、弓90 氷60 雷68 火82 になる予定です。


こうやって見ていくと Lv85になっても、まだまだ発展途上ですね。
火力が低いのを補いつつ、長所を活かす方向で進めて行きたいけど
まぁとりあえずノンビリして、モチベーションが上がってきたら
無理する事無く、更に前へ進んでいきたいと思います。

それにしても、思ったほど火力上がらなかったなぁ
・゚・(つД`)・゚・


ちょっとCM^^;

 more...

試作型・弓男
弓男大解剖   8 0

とうとうLv81達成!
おはようございます。
金曜日に仕事から帰ってきてから超不規則睡眠で
PT経験値イベントを堪能している弓男です。

その甲斐あって、あと数日はかかると思っていたLv81を達成できました。
lvup81.jpg

ついでに、先ほど狼のムラカミさんもLv77にアップ。

ついに念願の全身9級装備を達成できました。
10月にカーニバルズから修行に出るとき、
年末かクリスマスまでに81になろうと思っていたから
ほぼ予想通りで達成できたわけです。 長かったなァ・・・。

狩りのうまい人や時間のある人から見ればかなり遅いレベリング。
でも、私なりに頑張ってゲームとして楽しめるギリギリだったので
これで満足だし達成感もひとしお。
励ましてくれた方、自分のことのように一緒に喜んでくれた方
ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ


そこで今日は
「全身9級記念・弓男大解剖第3弾!」
をやってみよう。 

・ステータス
81sta.jpg

弓男は相変わらずの力極です。
76弓のとき300あった命中が、スキルと武器のせいで低めなのが
チョット痛いところかな。


・スキル
81yumi.jpg

弓スキルは Lv81になるまでマスタリー80で、今は1つ下げました。
相変わらず青鷹がほったらかし。これ上げていかなきゃ。

81ski.jpg

気功3種。 火の状態異常回避スキルが上がってます。
メインは氷エンチャ。雷は交易の時のNPC盗賊に使用。
雷の回避アップも上げるけど、今は回収した火スキルの復旧が先。
最終的に3種とも68か69までマスタリ上げるかな。


・装備
81eq.jpg

武器の+5にお金使いすぎて、防具が全部+3どまり・・・。
でも力付与があるモノが結構効いてます。
友人の好意で揃った部分が大きいので、本当に感謝です。
好意で といえば80指輪の冷凍14もかなり嬉しい装備。
これのおかげで、ギルド戦までに凍らない弓男になれました^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、いうわけで全身9級の記念ショット。
equip81.jpg

なんか下っ腹が出ていてビール飲みすぎオヤジのようなので
うまく隠れているSSを選んでみました(;´∀`)

で、これからはスキルを補完していくのが課題になると思います。
そんなに焦る事じゃないので、ゆっくり楽しみながらいきますよ^^

オマケ
big.jpg

ベタだけど、巨大化したように見えません?(;・∀・)
試作型・弓男
弓男大解剖   14 0

弓男・再解剖
こんにちわ。
ほんとにもう このところシルクにINしても
チャットか寝てるかでブログのネタにも困る始末・・・。
ここをコッソリ読んでくれてる「音之♪」さんと友達登録したり
ようやくシャウオの角収集クエが1回終わったり
まぁ ちょっとは変化があるのですが・・・。

そんなわけで、いつか前にやったけど
そろそろ2回目やってもいいだろう と
「保存版! 試作型・弓男徹底解剖!」をやろうと思う。
徹底 といっても職業関係はパス。
あくまで気まぐれです。

・ステータス
status.jpg

使用前・使用後。(スキル) 
別に宝くじに当たったり、10キロ痩せたり、彼女ができたりするわけじゃない。


・スキル
skilyumi.jpg

skilkikou.jpg

弓スキル+気孔3種
コレの他に、槍スキルLv10と内功Lv10を取っていて、
パッシブのLv1を持っている。この辺はあとで回収するかも。

それぞれに、まだ取得途中のスキルがあるけど、
弓は鷹以外ほぼ確定。鷹は最後の最後で上げていこうかと思ってます。
気孔はやはり火がメイン。状態異常ダウンがゼロなので
その辺どうするかは考慮中。今は65で止めて次に雷を取るつもり。

これらのスキルを使って狩りをすると、こんなに目に悪い光り方をする。
skilef.jpg

skilef2.jpg

森の中でこんなに光ってる人に遭遇したら、ちょっと逃げたくなる。

そうそう。 火エンチャに関しては
力極なので、とりあえず のつもりで4次の8秒をとって
あまり効果がなければ回収して他にまわすつもりだったけど・・・
fire1_4.jpg

この手の光り方、4次だけ凄くいい色じゃないですか?
私はこれにウットリw 狩り中も
fireef.jpg

MOBに攻撃が当たると、いい色が飛び散ります。
なので 無条件で火エンチャ4次は回収しないことに決定。
雷あげるのもそうだけど、強さよりも気分良くプレイできることが重要ですw


・装備
soubi.jpg

武器・防具・アクセ
タイミング的に、防具は高レベル者が9級に乗り換えるところだったので
+4や+5がワリと安く手に入ったのがラッキーだったかな。

武器に関して、たまに「売るつもり無いですか」と聞かれるんですが
とりあえずLv76になるまでは手放せません(;・∀・)
76も高クリ・高命中が見つからない限りは飛ばして
80弓までコレで行くかもしれません。

ややアクセが貧弱なので、76になったらちょっとはいいものをつけたい。
でも なかなかないよね・・・。


あれ?もう終わっちゃった。
画像加工に時間かかった割りに中身が・・・・・・・ ・゚・(つД`)・゚・

とりあえず方向性は、このまま力極火弓ってことで。
職戦とかの対人のために大刀に変えたい気持ちをグッとこらえて
弓職街道をひた走ります。
参考にしてみようという方、質問のある方、情報収集してる盗賊の方
気軽にコメントしてくださいね。
試作型・弓男
弓男大解剖   13 0

いつまで試作型?
はい 今日も一日お疲れ様でした
(^O^)/

前回の記事にコメントしてくれた「しぃ」さんと「ハダリー」さん
有難うございます。確かに気になる名前かと思うので
その辺も含めて、私の過去の話を書く事にします。


ちょうど1年位前には、私はTANTRAというMMORPGをやってました。
かなりレベルは高かったんだけど、(当時会社勤めじゃなかったから。)
リアル転職の為に引退。 それまでギルド活動に積極的に関わっていたので、
余暇の時間を新たなゲームで 自分なりのペースで楽しむ為に
シルクロードオンラインを始めました。

その時期は、黄河とオアシスシャードの2鯖しかなく、オアシスを選択。
タントラで♂呪法師だった反動と、壮絶な勘違いで
♀鎧曲盾の力寄りバランスとして育成・・・(ToT)
(だってよくシステムがわからなかったんだもん・・・。)

長安で水鬼クエをやっている頃、オアシスシャードでDUPE事件が起き、
急遽インダスシャードが追加された3鯖体制に移行
といえば、それがいつ頃か わかる人にはわかりますね。


その後、課金開始にむけて「お試しGT」と「逆帰還」が配布された頃
LV35まで育った初代キャラを消し、引退しました。
理由は色々だけど、当時は想像を絶するラグ問題があり
それを放置したまま課金開始を逸る運営に嫌気がさした
というのが一つ、
同時期にデカロンのクローズβテスターに当選した事も理由かな。



さて、ここから本題。
(前フリ長っ!)
何故かシルクに復帰する事になった(追記参照)私は、
キャラ育成にあたって
1.バランスはもう嫌だ。
2.剣盾も嫌だ。
3.道服カッコイイ!
という思いを満足させる為に、
楼蘭シャードで色々と実験を開始したわけですよ。


力極か知極か、弓か大刀か槍か・・・。

そう、それぞれに「試作型・〇〇」という名前をつけて。

楼蘭で3キャラ作って、ある程度(白虎あたり)様子見したあと、
インダスで作った「力極弓」が自分にはピッタリだと気が付く。
死ににくくて、クリティカルが気持ち良い。
しかも遠距離は元々好きだしね。コレで行こう!!


・・・しかし、ここまでの暗中模索ですっかり疲れた私。
名前を付け直す為に、長安脱出まで育ったキャラを消して
同じ事を1からやり直すのには気力が残っていませんでしたよ。



こうして、GT全開で成長してきた現在のキャラ
「試作型・弓男」が存在するわけでした。

サブキャラというのも、あながち間違いではないですね。


その後は、気ままにソロプレイする筈なのに
何故かギルド「暗黒騎士団」に所属。
そのままこのブログを書き始めたあたりまで至っています。



いやぁ、読みにくいのに最後までお付き合い有難うです。
「なんであんな変な名前なんだろ?」の疑問、解消されでしょうか?
だとしたらウレシイです
(*´▽`*)

 more...

試作型・弓男
弓男大解剖   12 0

弓男を紹介しましょう
ほらね やっぱり1週間も間が空いちゃったね
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ


前回SSを公開する目的の為に、
中身の無いのを顔文字でごまかしながら
コッソリとアップしたこのブログ。
今日まで幾度か訪れ、更新されてなくてガッカリしたのに
今日また来てくれて この記事を読んでくれてるアナタ。
素敵(≧∇≦)b


さて今日は私「試作型・弓男」の現在を
余すところ無く(?)公開しよう。


キャラのタイプは よく使われる表現でいくと
「力極氷弓」ということになるかな。
氷 といっても、気孔スキルは全4種
30以上振っていて、エンチャが氷なだけ。

57sta1.jpg

57sta2.jpg

57sta3.jpg

上から順に
①装備無し(パッシヴは効いてる)
②全装備装着
③↑+スキル使用の臨戦態勢

比較しやすいようにまとめたのが↓
57sta4.jpg

ご存知の通り
レベルアップ時に力と知が1ptずつUPし、
さらに3ptを自由に振り分けられるので
現在のLv57(56回のレベルアップをしている)では
力 初期値20+56×(1+3)=244
知 初期値20+56×1    =76
となり、ほんとに力極だというのがわかると思う。

ちなみに、HPは槍スキルのHPアップLv1を
MPは内功のMPアップLv4をとっている。

青POTがぶ飲みだけど、
クリティカルヒットの時は爽快(*´∀`)
そりゃ知力型には劣るのかもしれないけど
狩りの時火力不足だと感じたことは
今まで一度も無いです。はい。

最後に今の狩り場。
hunt1.jpg

こーんなところとか
hunt2.jpg

こんなところで狩りやってます。
(〃▽〃)キャッ
あ、それと忘れちゃいけないのが
イシュタル叩き
isyuexp.jpg

与ダメNo1の名前は当然まだまだ出せないけど
早めに見つけて召喚モンスに狙われないようにすれば
経験値はけっこうオイシイから最近ハマり気味。



次回からは弓男の誕生前後の話とか
ギルド入隊の頃の話とか
するかもしれない気がするな。
来週の週末以降だと思うけど・・・・
その時まで ごきげんよう~~

試作型・弓男
弓男大解剖  

| HOME | NEXT
