試作型・弓男
スポンサー広告  

Lv4 ^^v
さて。名古屋オフが終わっても、まだまだ夏休み続行中の弓男。
月曜日、新幹線を降りて会社にお土産を届けた後
帰宅してすぐシルクにIN。 琴男でSPTを発動して、
翌日のメンテ明けからのPT経験値2倍に備えました。
そう、あえて180分残すことで初日に360分こなす為に^^;

EUキャラはやらないようにしてきたけど
やるとなったら出来るだけの事はしようってのもあるし、
夏休みとPT経験値2倍が重なったら
もはやスキルPしか入らない弓男で過ごすのももったいない。
ここでスパートをかけておいて、普段の生活に戻ったときに
皆が追いついてくるまでの余裕が出来れば・・・って感じ。

火曜日の午後、滅多に無い「メンテが明けるのを待つ」感覚を味わい
誰もいない街を見て、焦る自分にちょっと赤面^^;
070809ment.jpg

おかげで昨日のGTが終わるまでの間に
070809koto1.jpg

ここまで成長できました。
私にしてみれば頑張ったほうです。

成長といえば、秒読みだったコレをついに達成!
070809guild.jpg

Dreamers、ギルドレベル4に。
全員の狩りの努力と、ギルド資金への寄付のおかげです。
F.O.S.になってからメンバーが増えたのもありますね。
これからも全員で仲良く楽しんでいきましょう^^
あ、呼称と紋章も考えないと・・・。

それにしても、一人でDreamersを立ち上げた時は
ここまで大きくなれるなんて思っても無かったな。
元々は弓男のDreamersだったけど、今やメンバー全員のギルド。
舵取りはマスターの仕事だけど、皆で良くしていこうね。


オマケ。
070809buta.jpg

このペットを見かけたら、トンカツにしてください。

オマケ2
070809car.jpg

元カーニバルズの仲間が久々の対面。
みんなバラバラだけど、
これからも宜しくね!
試作型・弓男
ギルド/イベント   4 0

新たな旅立ち
いよいよ夏休みになりました。
昨夜はいろいろやることがあってシルクは挨拶だけで終了。
・・・名古屋へ遊びに出かける準備で忙しかっただけなんですけどね。
一昨日は、前の記事で書いた名古屋オフから帰ってきたら、
せっかくの夏休みだから弓男も琴男も目いっぱい狩りしたいな~とか
リアルの用事でもアレをやりたいとかコレをやらなくちゃって
既に頭の中だけ先行して夏休みに突入した感じでした。

そんなわけ(?)で、弓男のSPTも残り数日となったというのに
EUで同盟のみんなとPT狩りに勤しんでいたりしてます。
070803pt.jpg

PT向けのスキルが少しずつ使えるようになってきたので
これからがバードの本領発揮ですね。
MP回復系は中国キャラとPTを組んだときに
どれだけ活躍できるか微妙だけど、EUキャラにのお役には立てそう。
もうひとつ取っているのがウォーロックのスキルなので
こちらは国籍問わずPvPで厄介な存在になれそうな感じかな。
「モンスターに使用しても効果は無い」って書いてあるスキルもあるし。
今のところ必死でこちらをあげる必要はなさそうなので、
ソロ狩りできる程度にボチボチ取得していきます。

それにしても私を含め、案外みんなEUにハマってますね^^;
早く中国で国籍混合PTを組んで全員一緒に遊べるようになりたいな。
・・・そのぶん石窟以降の狩り場は混雑しそうだけど><

そんな一昨日、Dreamersに新しいメンバーが仲間入りしました。


知り合いからのご紹介がきっかけで、
社会人の多いノンビリしたギルド・Dreamersに入っていただくことに。
紹介してくれたP27さん、ありがとうございます^^
「あわやん」さんと話をして、丁寧な礼儀正しい方って印象だったので
いつDreamersのダークサイドに染まるか楽しみ心配ですが
キャラ的にもsoutherとの「ブレード使いの男前二枚壁」コンビな感じで
今はまだMMO初心者だけど、これから頼もしい限りですね^^v

シルクロードが西から東へ到達したことで、プレイする上で
単なるアップデート程度ではない変化となってるけど、
「自分のキャラを理想の形に育てていく」事と
「仲間と一緒に楽しい時間を過ごす」という基本的なことは変わらない。
今までやってきたみんなと、新しく仲間入りした人。
これから一緒になって、どんな時間を過ごしてどんな思い出を残せるか。
Dreamersに入ってみんなと知り合えて良かった と思ってもらいたい
というのがマスター弓男の願いなわけで、
その為に自分のことだけじゃなく、できる事はキチンとやっていこうと
あらためて心に決めたのでした。

さて、そろそろ名古屋旅行へと出かけます。
次の更新はその様子を写真と一緒に書くつもりです。

いってきま~す。
試作型・弓男
ギルド/イベント   7 0

裕くんの成長日記はココですか?
すっかりご無沙汰してしまいました><
このブログをいろんな方に見てもらえるようになってから、
できるだけ二日に一度は更新しようと心がけてきたけど
これだけ間を開けてしまったのはほんとに久しぶり。
楽しみにしてくれていた方、ごめんなさい。

仕事から帰ってくるのが遅くなってしまって疲れているのもあるし、
そのぶん平日はシルクにインしても何もせず寝てしまったり・・・。
シルク内にしろリアルにしろ、何か思ったり感じたりして
その自分の思いを何かの形にしたいという衝動から文章が沸いてくれば
自然と記事を書くことも出来るのだけど、
ちょっとした出来事から無理やり言葉を探してもうまく記事に出来ず
諦めて寝てしまうのが数日続いてしまったわけです。

仕事のほうも、この状態がしばらく続くと思うので
時々更新が遅くなるかもしれませんが、
そのままフェードアウトしてしまうような事は無いので
生暖かく見守ってくださいね。

さて、そして迎えた週末の出来事をいくつか。

毎日消滅させまくっているGTをなんとか消化したいところだけど
(このペースじゃ種クエ一回目すら終わらない)
平日みんなと遊べない分、その機会を逃す手はない。
昨日は裕くんが還暦を迎えたということで、
インしていた信月と一緒にニヤ遺跡の特価NPCからクエをもらいに行きました。
070714hiro1.jpg

60馬で荷物を1個積んで出発。
クエスト完了後は、早速交易でニヤ体験しようということで
和田からMAX積載でチャレンジ。
070714hiro2.jpg

そして無事成功。信月が時間がなくて落ちてしまったのが残念><
さらにその後は同盟の交易に裕くんと一緒に参加。
070714doumei.jpg

牛交易がいっぱい出来てよかったね^^
そして今朝になって信月とその話をしながら交易。
070714sin.jpg

↑↓怪しい帽子をかぶった二人組み。
070714sin2.jpg

たったこれだけの事だけど
いつもと違って新鮮(?)だったりして。

試作型・弓男
ギルド/イベント   2 0

これまでと、これからと。
ついに発動したSPTを消化すべく、
IN時間の殆どを狩り場で過ごした日曜日。
休み休みではあったけれど、夜には消化を完了する事が出来た。
さて、今日の残り時間は溜まりまくった分解アイテムを片付けるか。
たまにはメンバー募集を兼ねて露店を出してもいいな。
とにかくマッタリ過ごして一日を終えようかという気分。
そこにINしてきたのが、ギルメンの信月だった。

交易に行く事になるかと思ったけど、そんな気分でもないらしい。
ほどなくINした裕くんも加わって、しばしチャットで盛り上がる。
そんな中、特にやる事も考え付かず
ただボンヤリ景色を眺めるためにお気に入りの場所へと一人で向かった。
チャットでは裕くんのイシュタル討伐の話から始まって
だんだんとリアルの話題へと会話が拡がっていく。
居場所を聞かれて「お気に入りの場所だ」と答えると、
そこに向かって来てくれるギルメン二人。
070709guild.jpg

私と信月の暗黒騎士団時代の話をしたかと思えば
リアルでどんな恋をしてきたかとか・・・。
(そこの二人、美化しすぎとか言うな)
今ここにはいない仲間について話すにしても
素直に「あの人のココが凄い」とか、善い点に感心しあったり。

FOSのテスト鯖が稼動している中だったけど、
ここでこうやって時間を過ごせたことが嬉しかった。
あっちに行けば新しい楽しみが待っていることはわかりきっている。
今までもいくつかMMORPGをやってきたし、
シルクではレベル差などで一緒に遊ぶ機会が少ない仲間とも
同じ地平でPT狩りを楽しむことも出来るだろう。
それはよくわかっているのだ。
もし皆でFOSのPT狩りをやってみようよという話になれば
全員揃って行けるならやってみてもいい。
でも、新たなキャラを育成し続ける時間もない事だってわかりきっている。

今の段階では という前提がつくかもしれないけど
こうやってシルクで仲間と過ごせるうちは
このままでいいじゃないか。

と考えているうちに、
なんとなく暖かい気持ちになれた週末の終わりだった。


仲間が増えました。

 more...

試作型・弓男
ギルド/イベント   6 0

初イシュタル
やっと週末になりました。
前回の更新の日は帰宅が深夜0時過ぎで
昨夜はなんとか早く帰ってきたけど、
それでも疲れてすぐ寝てしまいました^^;

もしこれがまだLv90になっていない頃だったら、
狩りができない事で結構悩んでいたかもしれないね。
ちょっと忙しかった原因のひとつが一段落してほっとしてるけど
まだまだこれからも前ほどには狩り時間が取れないかも><
・・・FOSのテストサーバーに行かないのは、
もちろん弓男で最初にヨーロッパに行きたいのもあるけど
新しく育成を始めるには厳しい現状なのにFOSを知ってしまったら
きっと気合を入れてキャラを育てたい気持ちになってしまうからです。
今の弓男でレベリングに追われる事なく遊んでいたほうが
時間の無さにガッカリしたり苦しい思いをしなくて済みそうだしね。

それなのに というか、そういうわけで
今日スペシャルチケットを発動しました。
狩りをしてSPを稼ぐのが主目的だけど、
一ヶ月のあいだ弓男で頑張ってFOSに目が行かないように
自分でコントロールしてるつもり^^;
あまりにも気を抜きすぎてIN時間がどんどん減るのもまずいから。

さて、そんな週末の午後
裕くんがINしてリンクで狩りをしていたので
のこのこと邪魔をしに行く悪いマスター弓男。
コツコツとレベルを上げていく裕くんを見て
昔の自分を思い出したってワケでもないけど、話はイシュタル討伐へ。
私が初名乗りを上げたLv57に近いし、信月もLv58だったな。
裕くんにも是非頑張ってもらおうじゃないですかΨ(`∀´)Ψ

そして手始めにイシュ出現ポイントの巡礼へ・・・。
070707hiro1.jpg

チャット欄が拡大されてるけど、軽くスルーで( ´;゚;ё;゚;)
男の会話なんてこんなもんです・・・ |彡サッ
そして2周目に入ろうとしたその時!
070707hiro2.jpg

居ました。山田y じゃなくてイシュタルが。
やっぱりレーダーにポツンと映るユニークを第一発見した瞬間は
自分の為でなくても気持ちがいいもんです(*゚∀゚)=3
火力が全然足りない!と助けを求める裕くんに、
焦らないで時間をかけて倒せと言い放って壁に徹する弓男。
070707hiro3.jpg

駆けつけてくれたKさんも見守る中、頑張って叩き続ける裕くん。
そして・・・。
070707hiro4.jpg

おめでとう~^^ノ

これからの裕くんの活躍の第一歩になればいいなぁ。
お見事でした!

試作型・弓男
ギルド/イベント   11 0

PREV | HOME | NEXT
