試作型・弓男
スポンサー広告  

皇帝について
本日2度目の更新となります。
えっと 前回の記事で書いたように、ちょっと心境の変化がありまして

自分の力で 自分の為に 皇帝討伐に挑む
というのは 今日限りで卒業します。

まぁ 自分の力 というのはおこがましいですね・・・。
発見するまでも 発見してからも 多くの友人・仲間の助力がありますから。

これからは 例えば 「ギルメンで皇帝叩きに行こう」 とか
「狩り場に現れて困っているからどうにかしてくれ」 とか
そういう場合にだけ参戦します。 だから名乗りもまだあるかもしれません。
あくまで自分の為には もうやらないって事です。

これまで皇帝戦を応援してくださった方々、本当に有難うございました。
みんなのおかげで 頑張ろうって思えました。


ん~~ なんか引退するみたいな口調になってしまった・・・。
そういうわけじゃありませんからね!w
シルクは サービスが続く限り絶対辞めません!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご存知のとおり、
皇帝は出現時間の範囲が4時間から 最大で12時間ってのもありまして
ここで 皇帝の出現時間に関する私なりの考察を書こうかと思いましたが
なんとなく気分がのらないのでやめておきます^^;
いい加減な事書いて、結果皆さんにご迷惑かけても責任取れないので><
ゲーム内で今までにそれを聞かされたことのある人は
ご自分や友達のための参考にしてみてください。

大事なのは その仮説が正しいかとかじゃなくて
自分で情報を集め、考え、実践して それなりの結果さえ出てれば
仮説の正当性なんて関係ないということですw
そして 自分の仮説どおりに行動して予想が外れても
それはあくまで確率の世界なのでガッカリしないことです。
いやなら皇帝が出るまで全出現ポイントに友達と張り込めば良い訳で・・・
全部の皇帝出現に確実に立ち会える方法はそれしかありませんw

一時期スロプロだった私らしい考え方だと思っています^^;
それが楽しくてユニーク討伐をやっているってのもあるかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなわけで
心機一転 狩りに集中する事にします。
次はシャイタンだ。 待ってろよぉ!
試作型・弓男
ユニークMOB討伐   6 0

あふれるその涙を 輝く勇気に変えて
↑またもやタイトルはFF9から・・・。

昨日の夜、カーニバルズのみんなに一時の別れを告げて
フリーの身となりました。
guild.jpg

何度か経験してるんだけど、今までにない喪失感。
いや 別に失ったわけじゃないよね。でもやはり寂しさは残る。

早くみんなの元に 強くなって帰るために。
新しい一歩を踏み出しました。

数人の友達とササで会話したりしながら、狩りに集中。
もくもくと努力するだけじゃ やっぱ息が詰まるってもんで
時には笑顔になれる時間も欲しい。


通常の狩りのほかに 相変わらずのユニーク探しもやってるんだけど
今までGT時間を気にしないでソロPTのまま巡回してたのが
今日はもったいない気がして経験値共有PTを積極的に活用しました。
そのおかげというわけじゃないけど、今日はユニークDAYでした。

まず、朝一の皇帝討伐。11回目。
右下のログでしか確認できないのが難点^^;
koutei23.jpg

カーニバルズのhiropon陰陽師(おんさん)もPTにいたので
楽しい皇帝戦でした。

そして、詳しいことはちさとさんのブログに書かれているんだけど、
イシュ発見の報を受けて手伝いに駆けつける私。
思えばこの方との出会いもこんな感じでしたね。
isyu_ti.jpg

初イシュ討伐 おめでとうございます!

更にその次の回は・・・
isyu_or.jpg

前にここでも紹介した「琉璃仙境」自鳴琴さんが
一人で奮闘しているところに遭遇。
一緒にイシュ探しをしていた#190さんと共にお手伝い。
おかげで名乗ったのは・・・! あれ?w(謎

そして先ほどウィング族を狩りに行って遭遇したコイツ。
shai1.jpg

よく見えなくてアレなんだけど、ハイレベルな戦いの様子が伺えます。
もちろん 私なんぞはその激戦の端っこでオロオロするだけ・・・;;


とまぁ、今日一日でこれ以外にも
名前に残らない皇帝戦をやっているので ユニーク遭遇回数はかなりの回数に。
それにはこんな伏線がありまして・・・
isyu_sin.jpg

先日 大刀から弓へとメイン武器を変更した、仲間の
私のカーニバルズ脱退直前にやらかしてくれました。
Lv58にしてイシュデビューは、私がLv57だったのとほぼ変わらない。
あの時の自分の苦労を思い出せば、快挙だと思う・・・。
めったに褒めないけどこれは認めざるを得ないな。おめでとう
これ以降もイシュに燃える信の姿に、こりゃウカウカしてられんと思ったわけで・・・。
夫のマルさんもレベリングで私にハッパをかけてくれるし
この夫婦のおかげで頑張れるという部分もあります。(;・∀・)

あ、そのマルさんは 数日後に建てる私の修行ギルドに入ってくれます。
一緒に夢に向かって頑張ろう!!


こんな感じで、まだまだ第一歩の今日は
力強く前に進もうという気持ちと、一抹の寂しさが同居した
複雑な心境で 狩りとユニーク戦に没頭したというお話でした。
さて 皇帝陛下の巡回に行こうっと!




オマケ

 more...

試作型・弓男
ユニークMOB討伐   12 0

いつか帰るところ
はい。タイトルはFF9からのパクりです。
ごめんなさい。

ついでに久しぶりにブログテンプレートをチェンジしました。
白背景、特に今までのノート風のモノが気に入っていたんですが、
色々と環境の変化があったので 気分一新イメチェンしました。


さて まずは恒例の・・・
koutei21.jpg

皇帝討伐
時間が早かったせいか、偶然通りかかったという方と
私、そして私が呼んだ さくちゃんと信。 この4人
最後まで戦い抜きました。

koutei20.jpg

ブサイクな皇帝のアップと、光の貴公子あさてすさんを
上手く撮れた一枚。 心臓飛び出してるんだね。

koutei22.jpg

そして記念すべき10回目の皇帝討伐名乗り。
あさてすさんはイシュ討伐の頃からよくお見かけしていた方。
言ってみれば こちらが一方的にライバルだと思っていた感じだけど
とても礼儀正しくて良いかたでした。


それと、一応公式イベントの模様。
aniki1.jpg

長安と敦煌、それにカラコラムで
変なモンスが沸くから助けろコノヤローっていう内容。
激重&中身なしの よくあるMOB沸きもの。
「みんなの兄貴」という名のウルチと
「エレシュキガル」という名のイシュタル(だよね?)
さらには強烈な硬さの「強い藁人形」など。

途中で飽きて逃げ出したのは言うまでもない。


と、とりあえずSSを並べてみたわけだが
SSに残らないところで色々ありました。
リアルでもシルク内でも
自分についてアレコレ深く考えることが・・・。

だもんで、FF9の曲を聴いたり(w)してました。
あの作品のテーマがまさにそういうところにあるので(;´∀`)
この記事のタイトルにしたFF9全体のテーマ曲「いつか帰るところ」は
ラストシーンの最後にセリフとしてまた出てきます。
詳しくは書けませんので、是非プレイしてくださいw

そして『いつか帰るところ』があるということを嬉しく思いながら
私はギルド「カーニバルズ」を一時的に脱退して
修行のためのギルドを立ち上げることにしました。
とりあえず80武器、もしくは全身9級のLv81になったら
カーニバルズに戻るか考えます。 
当然その前に同盟は組んでもらおうと考えてますが。
心は常にカーニバルズと共にあります


そんなわけで、ブログもギルドもガラッと環境を変えたけど
これからも今まで同様がんばりますので宜しくお願いします!!

 more...

試作型・弓男
ユニークMOB討伐   9 0

大事な仲間
こんばんわ。

今週はほんとにハンターもあまりやらず
かといって狩りに集中するわけでもなくボンヤリとプレイしてました。
しかし・・・皇帝は別。(;´∀`)
この日もなんとなく探していると・・・いましたよ。
koutei13.jpg

ギルチャで報告すると こないだイシュ戦で迷惑かけたアス君が
わざわざ来てくれることに。なんとか最後まで生き延びて
経験値を稼いでいって欲しいものです。 が
意外と長時間 ほぼタイマン勝負だったので
何度かタゲがいってしまい天に召されることに・・・合掌。

かなり激しい攻防を繰り返していると
500個あった特赤POTがなくなりそうになってきましたよ。
今回はどうしても名乗りを上げるところを見せたい人がいたので
課金中赤POTを購入しましたが、全然回復が追いつかない(当たり前)。
切羽詰ったその時
キャラバンでニヤ遺跡に向かっていた#190さん
天に還って和田で復活していたアス君
私のために、大胆にも赤ポ配達を知り合いに頼んでくれた信

いつも一緒に遊んでくれてる仲間が 協力してくれました。
結局アス君から受け取ったのですが、
ギルチャで皆に呼びかけてくれたアス君やそれに応えてくれた皆に
本当に感謝です。ありがとうヽ(´ー`)ノ

その甲斐あって・・・
koutei14.jpg

名前出せました。しかも取得経験値が過去最高記録です。
チャット欄でなにやら自慢げな信は
Lv52なのに、見物しに馬に乗ってノコノコやって来ました。
無謀というかなんというか・・・ 当然無事には済みませんでした。

しかし この経験値といい名乗りを上げることといい
これまで何度も実感してきたとおり 決して私一人の力じゃありません
いい仲間を持てて本当によかった
koutei15.jpg

翌日にも1回討伐成功。これで通算6回目となります。


さて皇帝戦では気合の入った週末でしたが、あとはノンビリGT消化です。
最近のお気に入りの狩り場↓
rockwing2.jpg

rockwing.jpg

やはりロック山は風景が綺麗なので、狩りも苦痛じゃありません。
9級装備 できれば76弓が欲しいのでこの辺で狩ってるんだけど
未だに皇帝以外での9級DROPはゼロ・・・どうなってるんでしょう?

あ、もうSSでお気づきかもしれませんが
pet.jpg

狼の名前と猿の名前 あわせて私の好きな作家「村上春樹」氏になります。
がんばって早く大きくなるんだぞ。


という感じで コツコツとGT消化していきます。
明後日くらいにはLv75の報告を書けるように・・・。
その後はみんなで交易やったりするのに時間使おうと思ってます。


オマケ
yukiotoko.jpg

ご存知の方もいらっしゃるかと思うんですが、
たまたま似た名前の「量産型雪男」さん。全チャでのギルメン募集で
地上最弱ネガティブギルドとかおっしゃってたので
#190さんと私でササ入れてみましたw
試作型・弓男
ユニークMOB討伐   12 0

皇帝・狩り以外の楽しみ
こんにちわ。
まもなく 前回の記事で書いた 社長のライブのため
準備して茅ヶ崎に向かわなくてはならないので
ブルーになってきた弓男です。

多分 帰って来たら眠くて更新できないと思うので
今のうちに更新。 といってもSSの放出だけ・・・(ノ´∀`*)


まずは・・・
とうとうやりました!
初皇帝討伐!!
koutei3.jpg

↑そろそろ皇帝の時間だと思って砂漠を徘徊、コロシアムに向かう途中
ギルメンから情報が有ったので 狩人ジャイアントを放棄して急行w
既に数人が叩いていましたが 人数は少なめ。
長時間に及ぶ激闘の末、念願の名乗り!!
皇帝でMPKしちゃった皆さん(特にモッちゃんw)
情報くれた陰陽師さん 感謝です^^


これでアップデート前に全ユニークを制覇できました。
実を言うと・・・
tora1.jpg

tora2.jpg

↑コイツだけは 今まで倒したことが無かったんですよね。
なので いつもの朝練中に、「どう考えても とっくに出ていて放置されている」
という状況を選び、恥を忍んでアタック。
これは なんと批判されようと言い訳できません・・・。
でも、一度は倒してみたかったんです><


さて、ユニーク狙いのほかにも
こないだこんなことが有りました。
同盟ギルドのKingOfHeartの商人さんが
☆3交易中に とある盗賊さんに襲撃されたとの報が。
hunter1.jpg

同盟チャットにて 同盟の各ギルマスが呼びかけあい
有志の面々で救出&リベンジへ出動。
このへんが ギルドに所属してるからこその楽しみ。
しかも同盟が仲良いのでこういうときの結束ってのもいいもんです。

hunter2.jpg

どうやら盗賊さんは一人だったので
2人分の☆3特産品を 数回に分けて盗賊村に運んでた模様。
なんとかわずかな残りを持っていかれないようにできました。


お盆休み期間中は 平日夜に同盟キャラバンやってたみたいだし
アップデート後も 商人とハンターのギルド同盟として
もっと楽しんでいけたらいいな。



↓オマケ
cos1.jpg

先の2vs2マント戦開催時に
試合開始待ちしてる時間が長かったので
長安&敦煌で バラバラなLvの装備を寄せ集め
一人でコスプレ遊びをしてみましたw
こんなのも新鮮といえば新鮮ですね(;´∀`)
試作型・弓男
ユニークMOB討伐   9 0

PREV | HOME | NEXT
